BIRDCALL

天売島へ行く 2




天売島 2回目の更新です。

今回の天売島行きの目的の一つは、島で繁殖する60万羽とも言われるウトウの帰巣。

日没から真っ暗になるまで次から次へとヒナの待つ巣へ帰ってくるウトウたちの姿は圧巻です。



昼間、海に浮かぶウトウに出会いました
ウトウ


魚をくわえて飛ぶ独特のシルエット
ウトウ 


続々と帰って来ます
ウトウ 


日没後、なんとか自然光で
ウトウ 


完全に暗くなったらガイドさんの設置する照明が頼り
ウトウ 


撮影はなかなかキビしい状況だけど、空を埋めるたくさんのウトウたちの飛翔、ぶつかりそうなくらい目の前に落ちてくる着地、魚を狙うウミネコやオオセグロカモメから素早く逃げ巣穴に潜り込む場面などなど色々なシーンを初めて観察することができました。
天売島、オススメです。(^_^;)











  1. 2017/06/26(月) 20:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天売島へ行く 3 | ホーム | 天売島へ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://birdcall.blog9.fc2.com/tb.php/860-10bdeb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: