BIRDCALL

北へ





6月の中旬、久しぶりの北海道へ。

どれくらい久しぶりかというと、前に行ったのは大学4年のとき、なんと29年前!(笑)
(お盆に家族旅行では行ったけどネ)


当時の写真はもちろんポジだし、今見ると使える写真もほとんどないので、そろそろデジタルで撮らないと・・・

ってわけで、北海道の写真を。
北海道ってめちゃくちゃ広くて移動時間もバカにならないので、今回はあちこち動くのはやめて、原生花園のみ数カ所でじっくり取り組んできました。




最初はオオジュリン、冬は本州以南で越冬しますが、北海道では繁殖しています。

オオジュリン



シマセンニュウ、繁殖のため夏鳥として北海道に渡来します。

シマセンニュウ


しばらくは北海道の写真で更新します。




















  1. 2016/08/21(日) 01:30:13|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北へ   2 | ホーム | コシアカツバメ>>

コメント

『北海道ってめちゃくちゃ広くて移動時間もバカにならない』

本当にその通りですね。
追っかけやるなら、べらぼうな時間的余裕がないととても無理だと思います。

仕事や何らかの課題を持ってではなく、ツアラーとして盆休みに走り回った経験からですが。
  1. URL |
  2. 2016/08/24(水) 21:03:25 |
  3. 小太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ホント広いですよね、北海道。
サロマ湖畔を走ってたらいつまで走ってもずっと湖畔で焦りました(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/26(金) 23:25:11 |
  3. なかむら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://birdcall.blog9.fc2.com/tb.php/834-a878b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: