BIRDCALL

なぜかFISHEYE

カメラバッグを買うつもりで某大型カメラ店へ。
デジタルの撮影になってカメラ関係の機材の持ち歩く量は減ったけど撮影したカットを編集者に確認してもらったりするのにやっぱりパソコンは必要なわけで(Mark II の液晶画面はちっちゃいしね)カメラとパソコンを一緒に入れられるバッグを買おうと思ってたんだけどなかなか良いのが見つからないで結局買わずになぜだかわかんないけどついついSIGMAの15mm F2.8という魚眼レンズを買っちゃいました。(^_^;)
FISHEYE

レンズメーカーのレンズを買ったのは久しぶりで、高校生の頃のタムロンの500mmミラーレンズ以来。純正にしなかった理由は安いのと(笑)最短撮影距離がシグマの方が短かったから。シグマの評判も良いみたいだったしね。
で、このレンズでどんな写真を撮るか?仕事で使う事はあるのか?まったく不明だけど楽しそうなレンズなんで・・・







おまけでNINTENDO DS Lite とドラゴンクエスト IV も購入、寝れない日が始まる。

  1. 2007/11/28(水) 23:10:33|
  2. 機材
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<往年の名機 | ホーム | 公園散歩 再>>

コメント

こんばんは。
私は、純正以外使ったことがないのです(年代の差)。
でも最近、プリントが同じならレンズメーカーでもいいと思っています(でも長い玉が有りませんね、シグマ800有りますね、どうなんでしょう)。
お仕事で使うとなるとまた、別なのでしょうけど。

車も、レンズも買い替えの時期、金のなる樹が有るわけでもないし(鳥の写真控えてしまえば一気に解決してしまうのですが)。
どうしましょう(汗)でも(笑顔)???。
後でお写真アップしてください、楽しみにしています。

フォトショップライトルーム入れました、苦戦中です。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 19:16:31 |
  3. shigerupapa #-
  4. [ 編集 ]

追伸です。
発売になったのでしょうか、某掲示板賑わっていますね、もう少し様子見てからにします。

レンズの写真、カタログになりますね、流石です。
いま、故郷を撮り貯めています、これも歳の性(汗)。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:02:17 |
  3. shigerupapa #ocvBXDC.
  4. [ 編集 ]

Mark III 、なんとか発売になったようです。今予約しても相当待たされそうなのでじっくり様子見できますね。
レンズは純正でもレンズメーカー製でもトラブルなく撮影出来て上がりに満足できればいいんですけど。FISHEYEは出番があるのかどうか不安です。(笑)

ライトルームは機能いっぱいで私も使いこなすにはマダマダですね。データを読み込むのが面倒でついついブリッジ使っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:29:34 |
  3. なかむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://birdcall.blog9.fc2.com/tb.php/224-d4224ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグマ、デジタル一眼レフ「SD14」に3cmまで接写可能な17-70mmレンズ同梱のスターティングキット

 シグマは14日、デジタル一眼レフカメラ「SD14」に大口径レンズ「17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO」をセットにしたスターティングキットを発表。発売は16日。価格はオープンで、予想実売価格は178,000円。  SD14は1,406万画素ダイレクトイメージセンサー搭載のデジタル一眼...
  1. 2007/12/14(金) 21:31:43 |
  2. Newsデジタル,なぜかFISHEYE

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: