BIRDCALL

ハクガンのいた冬





2015年10月から2016年4月にかけて、我が家から徒歩10分で行ける河原にハクガンの幼鳥3羽が越冬した。

なんでも東京でハクガンが観察されたのは58年ぶりだとか。


時間があるときは散歩がてら通っていろいろ撮影したので、写真多めで・・・(^_^;)



11月、まだ幼い3羽はまだ白には程遠い灰色
ハクガン


ドバトに囲まれる
ハクガン


ビルを背景に飛ぶ
ハクガン


のんびり羽繕い
ハクガン


雨の後は水たまりで水浴び
ハクガン


ほとんどの時間、食べてます
ハクガン


たまに飛んで川へ
ハクガン


光る翼
ハクガン


のびる影
ハクガン


飛ぶ
ハクガン


夕日を背景にやっぱり食べる(笑)
ハクガン


ほとんど真っ暗になるまで河原で過ごす
ハクガン


繁殖地へ帰る直前、2羽はほぼ真っ白に
ハクガン



6ヶ月近く、ボクを含めたくさんの鳥見人を楽しませてくれた3羽のハクガン。

また秋に戻ってきてくれることを期待しましょう。













  1. 2016/04/20(水) 23:56:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: