BIRDCALL

ササゴイ





前回のアカガシラサギを見に行った河原でのホントの目的はこのササゴイが見たかったから。

というのも、20年くらい前にはこのササゴイ、たくさんいたしコロニーが近くにあっていつでも撮れるだろうと、ほとんど撮影していなかったのです。
ところがいつの間にかコロニーは無くなり、この川でササゴイはほとんど見ることが出来なくなってしまいました。

鳥見の世界も一期一会、撮れる時に撮っておかないと明日はないってことを思い知ったのでした。(笑)


で、そんなササゴイが今年は飛来しているという事で、さっそくお出掛け。


アカガシラサギ見たあとカルガモ見てたら奥の方から飛んで来る鳥。
そちらにフォーカスを合わせてみると、目的のササゴイがこちらに向かって飛んで来る所。

ササゴイ



この浅瀬には小魚がいっぱい。
ササゴイにとってはちょっと小さそうだけど、数が多いのでよい餌場になっているみたい。

ササゴイ

6月撮影

この川では久しぶりにあったササゴイ、6月中何度も通いました。















  1. 2013/08/24(土) 23:39:33|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: