FC2ブログ
  

BIRDCALL

カラス三昧


これまで約30年鳥見をしてきて、こんなに真剣にカラスを見た日はありません!(笑)

ってわけで、田んぼにカラスを見に行ってきました。

到着するとすぐにカラスの群れを発見。双眼鏡で確認するとあっさりとミヤマガラスの群れでした。(^_^;) とりあえず今日の目標の半分クリア。あとはコクマルガラスってわけで双眼鏡を右に降る。そしたらこれまたあっさりコクマルガラスの暗色型。いきなり好調すぎる出足。こんなんでいいのか??と思いつつ、さらにコクマルガラス淡色型はいないかと探したけど、まぁそこまではうまくいかず。

で、見られたから撮影できるかっちゅうと、そんな訳はないわけで…(^_^;) なかなかカラスたちは警戒心が強い!
なかなか近づけないし、じっと待っていても近づいてこない。電線に止まっている時は結構近くに行っても大丈夫なんだけど。結局、これと言ったのは撮れずじまい、またチャレンジしましょ。

ミヤマガラス

ミヤマガラス


コクマルガラスの淡色型も確認できました。小さいし白黒のツートンも鳴き声もかわいいヤツです。

コクマルガラス

普段はあまりじっくりとは見ないカラスたち、日に当たった羽の光沢が印象的でした。





  1. 2011/12/16(金) 21:42:31|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: