BIRDCALL

探鳥会

日曜日は相模原探鳥会の1年に一度の三番瀬探鳥会。
家も近いし頻繁に行ってるんで毎年この探鳥会では幹事です。
なので撮影はなし、カメラは持ち出さず何年ぶりかのビクセンのスコープ出動!
全然使ってないので高校生の頃買ったんだけど未だにピカピカです。(^_^;)

で、スコープにiPhone押し付けて撮ってみた。ダイサギ。なかなかキレイ!
ダイサギ

金曜に撮ったトウネン。
トウネン

こちらはミユビシギ。ちっこいシギ、かわいいッス。
ミユビシギ

探鳥会はというと、天気は良かったけど風があったのでそれほど暑くもならず、じっくりシギチを見ることが出来ました。観察したのは26種。でも鳥の数はメチャクチャ少なかったです。今年の秋の渡りは低調なようで。
しばらくはまた通って観察続けようと思います。




  1. 2010/08/31(火) 21:32:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: