BIRDCALL

iPad とか iPhone とか

明日はついに新しいiPhone、iPhone 4の発売日。当然、買い替える気満々なんだけどホワイトはまだ先らしいので当分は様子見。まぁiPadあるし、焦らないあせらない。ってホントは早く欲しいからブラックで我慢しようかとも思ったんだけど。早くホワイトも来~い!(^_^;)

その前にiPhoneのOS、iOS 4のアップデートもあったんで我が3Gにも入れてみた。残念ながら3Gだと使えない機能も多いけど目一杯入ってるいろんなアプリをフォルダで管理出来るようになった。これはちょっと便利。動きはもともと3Gはとろくさいので変わらずって感じ。これは仕方ないんで4が来るまで我慢ですな。

でiPad、電子書籍もどんどん増えてきてますね。σ(^ ^)が仕事いただいてる雑誌も電子版が出ていて↓こんな感じで見られます。

GQ

他には鳥の写真もいろいろと入れてみたり、昨年試しに作ってみた写真集もどきのデータもPDFにして取り込んでみたり。PDFにしたデータはホントに本のページをめくるように動くので実に楽しい!これでいろんなテーマで個人的な電子写真集作ってみるのもいいかも。

あと、カメラマン的にはApple iPad Camera Connection Kitというのを使うとデジカメのデータをiPadに入れることが出来て、iPadがフォトストレージとして使えるみたい。使えるみたいって言うのはこのCamera Connection Kit、注文はしてるんだけどまだ来ないので自分で試した訳ではないのです。でも転送速度もまずまず、RAWデータもそのまま記録するのでバックアップにいいらしい。拡大表示も出来てピントのチェックとかもOK、問題は容量がすぐいっぱいになりそうってことかな。全部で64GB、今残ってるのは40GBくらいだし。
普段の仕事はMacと直結で撮影してるから必要ないけど鳥の撮影でバッチリ撮れた!!って時にはしっかりバックアップしておこうっと。(笑)



最近もあんまり鳥見てないんで前のヤツ、オオソリハシシギとコアジサシ。もう春の渡りも終わっちゃってますね、きっと。(^_^;)

オオソリハシシギ

コアジサシ







  1. 2010/06/23(水) 23:21:35|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: