BIRDCALL

iPadがやって来た


話題のiPad、日本発売2日目にして早くも我が家に到着!

少し落ち着いて普通に買えるようになったら買おうと思ってたiPad、発売日が一緒のAdobeのCS5を買いに行った某量販店で在庫の様子を聞いてみると次の日には入手可能だとか。こりゃ、そんなに品薄じゃない??ってことで即予約、今日さっそく購入出来ました。

アクティベートも簡単に終わって使ってみると思っていた以上に液晶もキレイで写真が映えます。さっそく壁紙もハヤブサにして、鳥の写真も入れてみました。(^_^;)
動きもサクサクでまったくストレスなし。同じことをiPhone 3Gでやったらもうイライラしっぱなしです。
何をやるにもこの大きな画面に慣れちゃうとiPhoneがオモチャに見えてきます。

iPad

アプリも京極夏彦さんの新刊、「死ねばいいのに」を購入、これからもどんどん電子書籍も増えてくるでしょう。
仕事をいただいてる雑誌、GQも電子書籍には力を入れていて、アプリを起ち上げると動画が始まったりと雑誌もいろいろと変わってくるみたいだし、そんなこんなを体験するデバイスとしてとても楽しいiPadでした。


  1. 2010/05/30(日) 02:15:21|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: