BIRDCALL

大晦日

2009年ももう大晦日、早いっすねぇ・・・(^_^;)

先日壊れたMacBookも無事年内に修理完了して戻ってきました。またいろいろなアプリをインストールし直しが面倒だったけど、HDDの容量も倍になって生まれ変わりました。でも撮影ではやっぱりMacBook Proの方が断然快適なんであまり使うことはなさそう。あまり使わないから最近ルリがやたら欲しがります。(^_^;)

で、前回みたいに撮影中壊れるのは非常に困るけど、少しでも危険を回避するためにポータブルHDDを購入。これで撮影中もマメにバックアップをとろうかと。フォルダの形がなんかカワイイ。 撮影中はカメラ内のCFとSD、MacBook ProのHDDに同時に記録、さらにポータブルにコピーすればまぁ万全でしょ。

それと野鳥の写真データ保存してるHDDがいっぱいになりそうなのでミラーリング対応のHDDも一緒に。こちらは容量1.5TB×2。これでしばらくは大丈夫、かな? まぁ最近あんまり撮ってないし。

HDD
iPhone




先日撮影したダイシャクシギとダイゼン。

ダイシャクシギ

ダイゼン



さてさて今年もあとわずか、いろいろな方に大変お世話になりました。
今日から実家に帰るのでもう年内の更新は多分ないと思います。
ということで、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

みなさま、よいお年を!






  1. 2009/12/31(木) 01:12:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: