BIRDCALL

いつもの海

朝、早起きして出掛けようとしたら空はどんより、雲が空一面に広がってました。日の出は期待できそうもないけどせっかく起きたからとりあえず出発、海岸へ。

潮は大潮、着いたときは満潮でシギチたちは遥か彼方の杭の上なんでカモとかカイツブリ見に。ダイサギが近くにいたんでしばらく撮影、太陽も少し顔を出してくれて光る海もからめて成果はまずまず。
そのうちに徐々に干潟が出てきてシギチも降り始めたんで移動、ハマシギやミユビシギの群れ、ダイゼンなどなどに混じってホウロクシギの姿も。頭の黒くなったズグロカモメもこの日は飛んでました。

ダイサギ

ホウロクシギ

ズグロカモメ

大潮のため、かなり干潟も広がって鳥たちもずっと沖にいっちゃったんで終了、この日はめちゃくちゃ寒かった・・・(^_^;)
  1. 2009/03/30(月) 00:18:31|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: