BIRDCALL

G5昇天、そしてMacPro

今週の火曜日の夜、突然PowerMac G5がフリーズ、珍しいなと思いながら強制終了して再起動、ところが起動しなくなっちゃいました・・・(;_;) 何度か試してるとたま~に起ち上がるけどまた固まるのを繰り返し、もう息絶え絶えって感じ。だましだまし動かしながらなんとかバックアップはとったけど(ほとんどは外付けHDだったんで無事でした)結局は全く起動せず。

水曜朝も一度は起ち上がったけどやっぱりダメ、仕方ないんですぐに銀座アップルストアへ。ホントは新型のMacProが出たら買おうと思ってたんだけどこんな状況なんで現行MacPro購入。さらに秋葉原に行ってモニタとメモり、増設のHDDとかいきなりの散財。(涙)

で、金曜日、届きました、MacPro!!
まだまだセットアップ中だけどなんとか使えるようになったんでブログもアップ。モニタがちょこっとだけ大きくなったけど本体はG5とほとんど変わんないから見た目変化ないっすねぇ。いまいち感動がない・・・(^_^;)
モニタのキャリブレーションは出来たんであとはプリンタのプロファイル作ればなんとか仕事できそう。HDの容量も十分なんでまたしばらくは活躍してくれるでしょう。

MacPro


Photoshop CS4もインストールしたし、5D Mark II も試し撮りしたんでボチボチいきましょ。
  1. 2009/01/31(土) 01:20:16|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: