BIRDCALL

今年最後の鳥見

今年最後の鳥見はいつもの海まで。先日買った長靴もデビューです。
日の出からちょっと遅れて到着、ほぼ満潮で岸にはシロチドリ、ハマシギ、ミユビシギなどなど。さっそくシロチドリを撮影。
シロチドリ

しばらくして潮が引いてくるとダイゼン、ダイシャクシギ、ミヤコドリも飛来、ダイゼンは干潟でのんびり休息中。
ダイゼン

ズグロカモメも2羽確認。1羽はすごい勢いでハマシギを追いかけ回してました。
ズグロカモメ

ミサゴが飛んでシギチやカモが一斉に飛んだり、遥か彼方にはビロードキンクロも。天気もよく撮影もそこそこ決まったし終わりよければ・・・てことで。


明日から実家に帰るんで更新は多分なし、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
みなさまよいお年を。

  1. 2008/12/30(火) 22:34:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: