BIRDCALL

App Store

iPhone買ってから1ヶ月ちょい経ちました。いやぁ、楽しいです!まったく飽きません。おかげで電池はすぐなくなります。(^_^;) なので予備電池買ったしクルマでも充電出来るケーブル買ったし万全の体制で臨んでます。(笑)

AppleのApp Storeからいろんな無料アプリを入れてるんだけど(ほとんどゲーム)唯一、無料じゃないアプリがこれ

Starmap

app

プラネタリウムというか星座早見盤アプリです。GPSで現在の場所を取得してそこから見える星座を表示してくれます。空を仰ぐようにiPhoneを傾けると画面も上の方へスクロールされて見ている方向に向いてくれたり、見たい星座を検索すると空の画面に矢印が出て教えてくれたりなかなか多機能。
沖縄行った時に活躍するんじゃないかと思ってたんだけど残念ながら夜は曇りがちで星空はあまり見えず。(;_;) そのうちキャンプでも行って活躍してもらいましょ。
1400円とApp Storeの中ではわりとお高いアプリだけど眺めてるだけでも面白いヤツです。



そしてそして今日もApp Storeを適当にのぞいてたらこんなアプリ見つけました。

Birds

英語の説明しかないんで詳しくはわかんないけど"A Birding Tool for the iPhone"ってなってるんで図鑑とフィールドノートの機能があるっぽいですな。これもなんか楽しそう、日本版があればいいのになぁ。
Birds

Birds

こちらは1200円。日本語のレビューもないし、鳥も日本の鳥じゃないだろうからちょっと買えません。
  1. 2008/08/29(金) 02:20:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: