BIRDCALL

干潟へ

土曜日、いつもの海に行ってみるとなぜだか鳥見の人が多い・・・なんでも先週の日曜に珍しいカモメがいたとか。なるほどね、納得です。
残念ながらこの日はいなかったみたいだけど珍鳥ってのは人を集めますねぇ。(^_^;)

で、いれば見たいなぁ程度でそれ程興味もないんでオオジュリンなんかを撮影してるとだんだん潮が引いてきてミヤコドリの群れも飛んできたのでそちらに移動、天気もよく海も青いのでミヤコドリが映えます。
その後はハジロコチドリを撮ったりスズガモ撮ったり。ハジロカイツブリも夏羽になってきたんで撮ろうと思ったけど近くには来てくれず、潮干狩りの人たちも増えてきたので早めに帰ることにしました。
オオジュリン

ミヤコドリ

スズガモ


  1. 2008/03/24(月) 18:17:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: