BIRDCALL

海で鳥見 & 1Ds Mark III

今週は天気が悪くなるらしく、28日は最後の晴れ予報だったので海まで行って鳥見。アオバトで有名な海岸です。
ハヤブサの若鳥がいてアオバトやウミネコを追いかけてたのでアオバトたちはなかなか落ち着いて水を飲みに降りられないようでした。それはそれで見ている方は楽しめたんだけど。(^_^;)
めのまえにひょこっとイソヒヨドリ
イソヒヨドリ

カメラ目線のハヤブサ(笑)
ハヤブサ

メインはアオバト
アオバト

午後からはセンサーの清掃をしてもらいに銀座のキヤノンへ。で、清掃待ち時間に1Ds Mark III と40Dをいじってきました。
1Ds Mark III はシャッター音が1Dみたいになっていやだって人がいるようだけど確かに重厚感みたいなのは無くなっちゃいましたね。まぁ正直シャッター音なんでどうでも良いんだけど連射の速度はほんのちょっと速くなった気がする程度。(1コマ/秒増えただけだし)AFなんかも実際に使ってみないとわかんないけど過度な期待はしてないから不満も出ないでしょう。空バック以外の飛んでる鳥にピントは合わないものって思ってるし。(笑)操作系が変わったのも使ってれば慣れるだろうし、触ってみてもあんまりドキドキしないカメラですな。仕事で使うカメラに求める事は壊れないでちゃんと画像が記録されること。スペック的には2000万画素超えたし画質命のσ(^ ^) 的にはそれで充分です。
40Dはまぁやっぱりオモチャっぽいんだけどパコパコパコ・・・って速い、速い!さすが6.5コマ/秒です。鳥撮るなら大きく撮れるしいいんじゃない? これが14万円くらいで買えちゃうんだから。(^_^;)
  1. 2007/08/29(水) 23:48:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: