BIRDCALL

サンショウクイ再び

というわけで(どういうわけ?)また夏鳥たちに会いに若手Sクンと一緒に山まで。
前日より気温が下がるという予報通り、現地に着くと寒い寒い。でも鳥たちは元気に子育てに励んでいるようで。
しかしこの時期の鳥見は早起きしないといけないんで昼間はメチャクチャ眠くなります。
この日もノビタキを撮るのに地面に腰を下ろしてると睡魔が・・・半分意識を失いながら撮ってたらほとんどピントが甘かった・・・(;_;)  この後しばらくクルマで昼寝したのでした。(^_^;)
鳥の方もまぁそれなりに出てきてくれて声くらいなら聞けると思ってたコマドリも姿を見られたし先週はまだ到着してなかったカッコウ、ホトトギスもいたしでまぁ良かったんじゃないかと思うわけで・・・
で、写真はサンショウクイとノジコ
サンショウクイ

ノジコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/29(火) 23:12:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: