BIRDCALL

シギチの日

土曜日、天気も良さそうなので日の出に合わせて海まで、高速を飛ばして20分で到着。
ちょうど真っ赤な太陽が顔を出してきたけどすぐに雲の中に隠れてしまい、あまり空も赤くならずにちょいと残念。だんだん潮が満ちてくる時間でたくさんのハマシギやミユビシギ、オオソリハシシギなんかを撮影。特に何が出てるってわけでもないのでこんな朝っぱらから来ている人は他に2人、Nさんご夫妻でした。(^_^;)
潮も満潮になって鳥もほとんど遠くの堤防に行ってしまったんでしばらく昼寝なんかしてのんびり。天気もよく、風もないので昼寝日和です。早起きすると眠い・・・(笑)
しばらくしてまた潮が引き始め、またハマシギの群れが戻ってき始めたんで撮影再開。ミヤコドリも次々と飛んできて50羽くらいになってました。しかし海岸の撮影は歩くのも疲れるししゃがんで撮ってると濡れるんでひざも下につけないので足腰がキツいっす。(^_^;)
オバシギ
オバシギ

オグロシギ
オグロシギ

ミヤコドリ
miyakodori03.jpg

今日はというと、天気予報の雨というのを信じ切っていてのんびり起きるとなんと晴れてる・・・(^_^;)
仕方ないんで家の片付けとかしてから久しぶりに家族で公園へ。一回りしてキビタキの声を聞いたりトラツグミやアカハラ、シロハラなんかを見て帰りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/29(日) 19:55:15|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: