BIRDCALL

ヨタカ初見

撮影に関わった某ファッション誌の別冊が完成、打ち上げが土曜日に。
なんだかんだで終電にギリギリになっちゃって家に着いたら午前1時過ぎ。これから寝ちゃうと早起きは無理そうなんで寝ないで2時過ぎに山へ向けて家を出発。
暗いうちに行けばもしかしてヨタカの声でも、さらに姿も見れるかも!な~んて少しだけ期待してたんだけど、午前4時頃もうすぐ到着ってところでクルマの目の前を飛ぶ鳥影2つ。
辺りはうっすらと明るくなってきていて大きさからいってすぐにヨタカだとわかりました。\(^O^)/
クルマを止めて見ていると道路や低い木にとまったので双眼鏡でじっくり観察。
クルマのヘッドライトに照らされた姿はまさにヨタカ、目が真っ赤に光ってました。
今まで声は何度も聞いてたけど、姿を見るのは初めて、この明るさじゃ撮影は当然無理だけど、期待してた鳥が真っ先に出てくれて幸先よいスタートでした。

その後は高山の鳥を狙ったけどキクイタダキ、動きが速すぎます。それにちっちゃいし・・・(^_^;)
なかなかうまくいきませんなぁ・・・
キクイタダキ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/25(日) 23:48:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なかむら

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: