BIRDCALL

シンボルマーク

シンボルマーク

最近このマークが一人歩きしているように思えます。
このマーク貼っていると「バンディングは絶対反対!」みたいな。
でもこのマークの本来の意味、
「このマークは、一部の必要ではない調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示する目的で作りました」
です。
「一部の必要のない調査」「心無い霞網捕獲」に対するこれはおかしいんじゃないの??っていう意思表示です。
もともとは和田さん中島さんのHP等で紹介されている一部の標識調査を逸脱するような行為に対するものですよね。
ま、「必要のない調査」に関してはそれぞれ捉え方が違うとは思いますが、さすがに↑のページの行為はとても調査とは思えないでしょ。

このマークをつけている人、ページを非難する人もいるみたいだけど・・・
こういう人はこのマークの意味を誤解しているか、それとも↑のような調査を逸脱した無法バンダーの行為さえも肯定しているのかな。
それでも非難する人はきっと無法者バンダー本人もしくはお仲間でっせ。(笑)
極端な話、真面目にルールを守っているバンダーさんでも「これはおかしい」って思えばこのマークつけてもおかしくはないと思うんだけど。
ま、そんなことしたら反逆者扱いか・・・(^_^;)

というわけで、このマークの意味を理解した上でどんどん広がっていけば良いんじゃないかって思う今日この頃。

そんなこんなでこちらから

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/10/31(月) 19:11:50|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: