BIRDCALL

パワースポット

信州のパワースポット巡りしてきました。

"エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中していると、宗教や風水、スピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。"   wikiより

だそうで最近女性を中心に人気なんだとか。ライター氏とアシスタントと3人旅、何カ所か回ったんで走行距離は2日間で800km以上、雪で始まり上着がいらないくらい暖かな南に下り、最後はまた北上、真冬の雪国でした。(^_^;)

大鹿村
宿泊したのはここ、大鹿村

お世話になった宿は食事もとてもおいしく温泉は最高、おまけに宿の若旦那さんが鳥好き!(笑)素敵な宿でした。



ホオジロ
早朝一人で早起きして近所で鳥見

肝心のパワースポットはというと・・・同行のライター氏はすごいパワーを感じたらしい。(^_^;)


  1. 2010/03/02(火) 22:59:13|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿児島へ

今週日曜は鹿児島で仕事、久しぶりの地方出張。
で、土曜のうちに現地入りなので朝イチの便をとってもらって夕方まで遊んでこようかと。
attoさん、お世話になります!



コクガン






  1. 2010/01/15(金) 23:48:35|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミソ

早いもんで、今日からもう6月、梅雨入りかと思わせるような天気が続きました。

で、週末は自宅と実家でのんびりまったり。な~んもしませんでした。(^_^;)
アオバズクでも見に行こうかと思ったけど雨が強くなっちゃって・・・


先月会ったミソサザイ。巣作りの合間に縄張り宣言、渓流の流れの音に負けない美声を聞かせてくれました。
体ちっちゃいのにこの声量、一番好きな鳥です。

ミソサザイ

  1. 2009/06/02(火) 00:50:05|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花見@代々木公園

今日は事務所のみなさん撮影なしってことで急遽花見に代々木公園へ。
ま、σ(^ ^)は納品とかあったんでクルマ、ビールは飲めなかったけど・・・

天気はいいんだけど風が強くて突然突風が吹いて、葉っぱやゴミが飛びまくってました。(^_^;)
で、サクラの方は六、七分咲きってところか、今週末は見頃でしょうな。
しかし平日の昼間だというのに公園は人が多いですな。
学生はまだ春休みか。

サクラ

花よりキティいなり
キティいなり

  1. 2009/04/03(金) 00:00:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田へ

久しぶりの地方取材で秋田まで。行きは飛行機、しかも初めてプレミアムクラス、早めに搭乗できるし座席は広いし上着とか預かってくれるし朝食出るし・・・サービスが違いますな。
で、機内から見た景色
空から

取材も無事終わって宿泊するホテルも高級そうなとこ。食事もおいしくて大満足。
ホテル

武家屋敷を見学してみた
武家屋敷

2日目は撮影はなしで午前中のんびり観光モード。この時期の角館は桜には早く、梅さえまだ咲いてません。なので観光客もまばら、天気も晴れたり雨降ったり、雹になったりでよくわかんない天気でした。取材があと1ヶ月遅ければ賑やかなんだろうけど。

そんなこんなで久しぶりの地方取材は楽しくアッという間に終わったのでした。
  1. 2009/04/02(木) 00:33:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

完全デジタル移行

今までσ(^ ^) の仕事の中でポジで撮影していた某メンズファッション誌と女性誌が相次いでデジタル撮影に変更、これで仕事のほとんどがデジタルになってフィルムのカメラの出番はほとんど無くなりそう。(;_;)  35ミリのEOS-1Vは今でも滅多に使わないけど6×7のマミヤRZの運命は・・・まだポジの仕事が入るかもしれないんで売っちゃうわけにはいかないか。(^_^;)
で、さっそくメンズ誌の撮影だったんだけどカット数が200を超えて・・・3連休でタカの渡りを見になんて思ってたけど200カットの画像処理が重くのしかかって断念、近所の公園にでもちょこっと行ってみよう。今後ますます家でも仕事しないといけなくなっちゃいそうッス。(涙)

ルリが学校から星野道夫展「星のような物語」という催しのチラシと招待券を貰ってきた。9/19から松屋浅草だそうでこれはぜひ行かないと。
星野道夫展

  1. 2007/09/16(日) 00:29:18|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

衝動買い VICTORINOX

また忙しい日々が続いて鳥見に出られない毎日。ストレス発散か自分へのご褒美か(笑)撮影した商品のVICTORINOXのトラベラーライトを買う事にしました。スタイリストさんに頼んでお安く。
VICTORINOXのナイフは大学の入学のときに自分へのプレゼントでチャンピオンというモデル(だったかなぁ?)を買って今でも使ってるんだけど今回のは白色LEDライトや時計、アラーム、高度計、温度計なんかも付いて盛り沢山。(^_^;) どこまで使うかはまったく不明だけど勢いで買っちゃった感じ。
商品はまだ手元に来てないので、来るのが楽しみ。

汚い写真ですな 試し撮りのポラをスキャンしたらこんなになっちゃった(^_^;)
ビクトリノクス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/14(水) 23:50:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

今年も今日の撮影、納品で無事に仕事納め、お疲れさまでした~。
って昨日の夜に書いてたら急にネットに繋がらなくなったのでアップできず・・・

今日、やっと復旧したんで仕切り直し。(^_^;)
きのうで無事に仕事納めでした。今年の仕事ではなんと言ってもデジタルでの撮影が急激に増えてポジの撮影は2~3割くらいに。いつも使ってる現像所の営業所がなくなって別の遠くの営業所になっちゃうのも仕方ないか。

仕事で撮影したデータと野鳥の写真のデータをDVD-Rにバックアップ。仕事のデータはディスクが120枚ほど、鳥の方が60ちょい、どんどんたまっていく一方です。そろそろ置き場所にも困ってきたなぁ・・・(^_^;)

今日の写真は先日見に行ったアオシギと今日のコチョウゲンボウ。
アオシギ

コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/28(木) 23:31:49|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mark II の入院再び

今週はほとんどデジタルの仕事、で今日もデジだったんだけど久しぶりに大きな仕事が。
まぁ、大きいって言ってもギャラが大きいわけではなく、仕上がりがB全のポスターになるってことだけど。(^_^;) これが駅に貼られるってことで気合いが入ったんだけど気合いとは裏腹にカメラが不調・・・(涙)MacBookにつないでの撮影が途中から出来なくなっちゃいました。
たぶんカメラ側のケーブルの差し込み口がおかしいみたいなんだけど実はついこの間も同じ不調で修理に出したばっかり。戻ってきて快調に動いてたんだけど・・・

ってなわけでまたしても修理に出すことになってしまいました。こうなるとやっぱりサブ機が必要なんだけどなかなか新型、出ませんねぇ。来年3月って話もあるみたいだけど、早く出てくれないともう一機Mark II を買うはめになっちゃうよ・・・

撮影はなんとか無事終了、だたいま画像処理中
デスクトップ

駅に貼られると言ってもごく限られたいくつかの駅だけみたい。我が家の近くの駅には貼られるらしい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/09(土) 00:51:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マミヤも・・・

光学事業から撤退のニュースが流れたマミヤですが今後も新会社が製造、販売、アフターサービスも継続するようで一安心。
35ミリはキヤノンだけど6×7はマミヤのRZを使ってて、さらによく壊れるもんで心配でした。(^_^;)
写真業界、景気の良い話はないっすねぇ。

先週の土曜は物撮りだというのに4GBのCF、撮りきっちゃいました。
モデル撮影では10GBくらい撮る事はよくあるけど物撮りで4GBってのは初めて。
帰ってからの画像処理がきつかったのは言うまでもありません。
日、月曜とも家に籠ってました。(T.T)
それにしてもセンサーに着くゴミってのはどうにかならんのだろうか・・・
一枚一枚消していくのはもう大変。
撮影のたびにサービスセンター行くわけにもいかないしね。

イソヒヨドリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/25(火) 00:41:48|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: